FP主婦の徒然ブログ

日々のお料理や節約や、生活に役立つ事など、色々発信していきます!

サンライズ九十九里 国民宿舎

前々から気になっていた、国民宿舎に行ってきました。

千葉にあるサンライズ九十九里です。

 

f:id:fu-y0320:20180925121431j:image

こちら人気の国民宿舎として、テレビでもこないだ

放映されていました。なので、もしかしたらこれから先は

予約が更に取りづらくなるかもしれません。

 

建物が面白い造りになっていて、とても目立ちます。

全部屋オーシャンビューです。

日の出がとても綺麗らしく期待大です。

 

今回はバイキングコースで予約。

他には漁火コースというのもありました。

季節によってはサザエや蟹の食べ放題もあります。

私達が行ったときは、サザエの食べ放題でした。

ロビーは開放感があり清潔感もありました。

受付の方々も皆さん親切で、とても感じが良いです。

着いてから直ぐに隣接のテニスコートをお借りして

テニスをやりました。

ラケットとシューズも有料で借りられます。

その後、これもまた隣接されたプールでひと汗かきました。

宿泊客は200円だったと思います。

 

お風呂は16時から入れます。

早めに入っていた方が混まなくてよいかもしれません。

客室の多さの割にちょっと狭いかなという印象です。

ただ絶景です。

 

夕食の質は結構良いです。地元のいわしを使った

郷土料理が何種類もあり、しかも美味しいです。

新鮮な刺身やお寿司もあります。

目の前で焼いて頂けるシーフードなどもありました。

朝食は普通でしたが、それでも種類は満足できるほどありました。

 

そして朝日は評判通りとても素晴らしかったです。

これだけ満足できて、お値段もそこまで高くはないので

行く価値はあるかな、と思います。

f:id:fu-y0320:20180925121549j:image